お正月は買物に行こう|買い物好きに朗報です!初売りセールで良いものをゲットする方法

買い物好きに朗報です!初売りセールで良いものをゲットする方法

レディー

お正月は買物に行こう

レディー

セールは午前中が勝負です

お正月の楽しみの一つにデパートやショッピングモールのセールがあります。コートなどの単価の高いファッションアイテムが半額で購入できたりと、これを逃す手はないですよね。中でも目当ては福袋という方も多いのではないでしょうか。昔の福袋は中身がわからず失敗する事もありましたが、今は大体のお店で中身がわかるようになっています。アウターから小物まで入って10000円から20000円という価格で購入でき、失敗する心配もないのですからこれは魅力的ですよね。人気の福袋は開店前から行列ができており、並んだにもかかわらず買えなかったなんてこともあります。お目当ての福袋が決まっている方はなるべく早くから並ぶようにしましょう。

裏ワザ的買い物の仕方

さて、そんな毎年大人気の福袋ですが最近では裏ワザ的な買い方ができる店舗が増えています。その方法とは、予約です。なんとあんなに並んで購入するイメージのある福袋が、事前予約できる店舗もあるのです。これには驚きではないでしょうか。年末あたりに予約受付をしている店舗のものを予約しておき、セール当日はその他予約受付をしていない店舗の福袋の列に並ぶという買い方ができるのです。欲しい福袋が何点もあるという方には本当に嬉しいサービスですよね。また、セール初日の混雑が苦手という方にもお勧めの方法です。予約をしておけば、朝の混雑が落ち着いた頃に受け取りに行く事が出来るからです。今年のセールはこの予約制度をうまく取り入れて、快適なお買い物を楽しんでください。