個人なら誰でも加入できる|買い物好きに朗報です!初売りセールで良いものをゲットする方法

買い物好きに朗報です!初売りセールで良いものをゲットする方法

レディー

個人なら誰でも加入できる

婦人

携帯料金だけじゃない

dポイントとは、ドコモのユーザーでなくても加入できるポイントプログラムです。入会金や年会費などもかかりません。dポイントはドコモの携帯料金の支払いだけでなく、コンビニやファーストフードなど街のお店でも使うことができます。また、dポイント対応のネットショップでも使えます。ポイントを貯めるには、ドコモの携帯の料金を支払ったり、dポイント対応の店舗でショッピングをすることで貯まります。貯まったポイントは携帯料金の支払いや、dポイント対応のショップで使えます。提携している会社には、航空会社などもあるので、航空券の支払いなどでも貯まります。また、たまったポイントは他社のポイントやチャージなどとも交換することができます。

選べるカードのタイプ

またdポイントは、ためたり、使ったりする以外に、会員が使えるクーポンもあります。例えばコンビニ、カフェ、ファーストフードをはじめ、レジャーで使えるものもあります。dポイントのカードには種類があり、ポイント機能だけのものと、クレジット機能のついたものがあります。クレジット機能のついたものは、年会費無料タイプと、有料のものがあります。年会費無料タイプは、会員のステージがアップしたり、携帯や買物の補償などの特典がついています。年会費が必要なタイプは、ドコモの携帯やインターネットの料金の10%がポイントで還元されるので、ドコモユーザーにはおすすめです。こちらのカードも会員のステージのランクがアップしたり、国内空港ラウンジが使えるなどのサービスがついています。また、現在では洋服やファッションアイテムなどを販売しているお店を中心に、加盟店なども増えています。加盟店となっているお店で洋服やバッグなどを購入すると金額に応じてdポイントをもらうことができるのです。また、ファッションの通販サイトでも提携しているところがあるため、効率よくdポイントを貯めたい場合は、加盟店や通販サイトを利用しましょう。